2006年3月26日 淡路島ROADサイクリング

久し振りにやってきました「ROADサイクリングIN淡路島」。サポート隊合わせて12名です。
朝8時過ぎに、道の駅から「いってきまーす!」
やや曇天ですが風も弱く、快調に走り出します。
水仙郷への二段がけの峠はかなりキツイ。
頑張れ!「恐竜」のガンダム氏。
メンバー最年長のタニガワさんは「若いもんには負けへんよ!」と、峠も力強く走ります。
長距離系が得意のコニシさん。自慢のCINELLIで走ります。
いそやんも快走です。さらに、南側の海岸線は交通量も少なく景色も良いので、マコちゃんも出走しました。
普段から自転車通勤で鍛えている「リカンベントで通勤のトリイさん」「雨にも負けず、風にも負けずのユラ君」は余裕の走りです。
朝は少々肌寒かったのですが、昼間はポカポカ陽気でした。
「そろそろ腹減ったよー!」・・・モンキーセンターの食堂はハズレなので、空腹の一同は先を目指します。
天気良く、景色良い、クルマは来ない。南部海岸線は貸しきり状態でした。
(PHOTO BY D氏)
「あれれ?」スローパンクのトリイさん。
この後、皆でトンカツ屋に入りましたが「高い・不味い・遅い」と不評だったので写真はありません(笑)。
今回は「修理サポート&斥候部隊」としてアシストしてくれたD氏と間瀬ちゃん。
「さあ、もうすぐGOALだ!」・・・ところが、対岸の明石の町が見えても、なかなか明石大橋が見えてきません。最後の10キロの長いこと長いこと。
GOAL!・・・最後に頑張りすぎた店長は次の日脚を引きずってました(笑)。
今回サポートカー(機材修理&リタイヤ回収)運転手に徹してくれた破壊王(左端)。実はリタイヤ者が出たら交代出走するつもりでグローブ・シューズ・レーパンまで用意していたのに残念でした(笑)。
FunnyBikesのTOPに戻る